しろポケ日記

シーズン中に使った構築や構築案・調整案など

第32回シングル厨のつどい一次予選通過構築「クレセドラン」と感想など

しらいです。

 

シングル厨お疲れ様でした。

 

しらいです。

 

 

 

 

しらいです。

 

二次予選0-5で落ちました。

 

しらいです。

 

f:id:shiro-IK:20151207132425p:plain

 

凹み過ぎてまともな文章が書ける気しないので構築と軽い感想だけ

 

ガブリアス@電気玉

AS252\B4:陽気

ドラクロ/地震/投げつける/ステロ

 

前に書いたや電気玉ガブつそのまま。

知ってても考慮する奴おらんやろーって持ってた。

引いてくるゲンガーは居なかったので、選出した試合はだいたい投げられた。楽しかった。

不意打ちゲン多くて辛かった。

 

ガルーラ@メガ

AS252/H4:陽気

猫/捨て身/地震/レンチ

 

XYぶりに使う猫捨て身奴。

こういうのって先発で出すものだと思ってたから先発で出してたけど、後ろから出していった方が使いやすい感じはした。

僕のプレイスタイル的にグロの方がやっぱり良いかな。

 

クレセ@ゴツメ

H220/B252/残りSだかDだか:図太い

サイキネ/レイビ/月の光/電磁波

 

前にブログで晒したテンプレ奴。

ちょっと前と変わったPTということもあり、選出出来ずにガブガルにゴリ押された試合が続いたので、もっとこいつを信用してやろうと思った。

 

ヒードラン@残飯

配分思い出すの面倒だから前の記事見てください。

噴煙/大地/挑発/身代わり

 

ドリュウズを噴煙で落とさなかったり、ポリ2のトラアタで麻痺ったり、選出したらガブガルスイクンって選出されて完全に腐ったり。

噴煙15回くらい打って焼かなかったり。

戦犯をあげるならこいつ。

選出率が高く信用したいポケモンだけど信用出来なくなった。

最後のは自分が悪い

 

ヘラクロス@メガ

AS252/B4:陽気

ミサイル針/ロクブラ/地震/身代わり

 

陽気最速身代わり奴。

結局、こいつと対面したバシャが守ってくるのか突っ張ってくるのか分からなかった。

前日にほぼ初めて使ったポケモンなのでどう選出すれば良いか分からず、対戦相手の方に「なんでヘラクロス出てこなかったんですか?」とまで言われる始末。

スミマセン、ツカイカタワカラナカッタンデス

 

ロトム@スカーフ

前の前の記事参照

ボルチェン/ドロポン/鬼火/トリック

 

クレセガルーラと一緒に選出していたが、ガルの型が変わったため、そっちを先発で出すことが増え、選出率は前PTより低め。

ニ次で鬼火外した。

 

 

 

結果としては一次を6-3で2位抜け。二次を0-5で最下位

決勝トナメでガブの投げつけるを見せられなかったのが心残り。

 

まぁそれでもオフ初参加という状況の中で、一次予選を抜けられて嬉しく思います。二次はボコボコにされましたが...

 

対戦ではこんな事になってしまったのですが、オフという交流の場としては、レート上位勢と話せたり、対戦してくださった参加者の方々にフォローしてもらったりして話をしたりして、とても楽しかったです。初めて会う方とも色々話せたし。当日だけでフォロワー20人くらい増えたぜ、やったぜ。

ヒードランブロックの方、対戦ありがとうございました( ・∇・)

f:id:shiro-IK:20151207132554j:plain

二次予選のメガヘラクロスブロックの方もありがとうございました!

 

他にも、以前からTwitterなんかで交流のあったカルナさんまのさんかぎぱんさんと実際に話せたりしました。ひよことか名刺とかお守りクレッフィとか貰いました。幸運の鍵のお陰で戦う事無く一次予選を通過したりしました。やったね!

f:id:shiro-IK:20151207132703j:plain

f:id:shiro-IK:20151207132650j:plain

TIGERさんも前日からありがとうございました。二次会でサラダを取り分けるあなたの姿は女子力の塊でした。

二次会の飲酒マルチも楽しかったですん。†主人公はガブリアスなんだよ†

あと...女装してた人が紅葉さんという噂を聞いたのですが、本当だったんですかね...?

 

 

 

自分の欠点がよく分かったオフだったので、そこを直して次回は臨みたいと思います。

 

社は行くかちょっと分からないです。(締め切りいつだっけ?)

 

それではまたー