しろポケ日記

シーズン中に使った構築や構築案・調整案など

シーズン1使用構築「キテルグマ軸スタン」最高レート1983

ポケモンのモチベが殆ど無く、別ゲーをやっていた為シーズン殆ど潜られなかった。レートで見たキテルグマがABチョッキしか居なかったので、全世界のキテルグマ使いのために構築を公開します。 キテルグマ@デンキZ:意地っ張り H207/A191/B100/x/D101/S83 地…

シーズン16使用構築「純正受けループ」最高1965

こちらはシーズン16に使用した受けループの記事です。 同時期に使用した対面構築の記事はこちら↓ shiropoke.hatenablog.com ずっと前から使おう使おうと思っていた受けループ。 TN Margatroidで潜ってました。 初心者故にテンプレばかりで目新しいものはあり…

シーズン16使用構築「勝率75%バトンメガバシャ軸対面(?)構築」最高&最終2005

こちらはシーズン16に使用した対面構築の記事です。 同時期に使用した受けループの記事はこちら↓ shiropoke.hatenablog.com ポケモン新作(サン・ムーン)が発表されて、あと数ヶ月でORAS(6世代)環境が終わってしまいますね・・・ 今回の構築ですが、私はシー…

真皇杯ラストチャレンジベスト8構築-サザンガルド入りガルーラスタン( )-

お久しぶりです。しらいです。 3/19日に開催された真皇杯ラストチャレンジ池上会場で使用した構築の紹介です。 先に結果を言いますと、予選キングドラブロックを10勝1敗で1位通過、決勝トーナメントは3回戦で負けてしまいました... 元々ガルクレセサザンで作…

シーズン13使用構築†電気玉ガブ†最高レート1937-ガルーラ無し-

生放送中に「電気玉ガブで2100ってそれってガルーラが強かっただけじゃね?」という発言を思い出したので気分転換に5分で組んだ構築 勝てませんでした 1700からこのPTで50戦ほどで1937まで行く事は出来たので、それなりにマッチングが良ければ2000行けたかな…

†オリゴマーカップ†考察と使用構築と対戦レポート

今回はなあがさん、キョウタさん、秋雨 秋風さん運営のオリゴマーカップに出場しましたので、構築と対戦レポートを書いていきます。 本大会は、4人1組のチーム戦で、予選で勝利したチームが決勝トーナメントへ行くという形になります。 予選での対戦方法は4…

第32回シングル厨のつどい一次予選通過構築「クレセドラン」と感想など

しらいです。 シングル厨お疲れ様でした。 しらいです。 しらいです。 二次予選0-5で落ちました。 しらいです。 凹み過ぎてまともな文章が書ける気しないので構築と軽い感想だけ ガブリアス@電気玉 AS252\B4:陽気 ドラクロ/地震/投げつける/ステロ 前に書…

変なガブ

電気玉ガブ使ってて、ランドやカバ、ガルに投げつける機会が結構あるんだけど これって火炎玉投げたら強いんじゃね?

ふらっと主催†バトレボ杯†優勝構築公開と感想など

どうもみなさんしらいです。 今回はふらっとさん主催のバトルレボリューションカップという大会にて、優勝という結果を残せたので書いていきたいなーと思います。 その前に、この大会はルールが特殊なので簡単に説明しておくと 6世代の環境でバトレボ時代の…

シーズン12使用構築「電気玉投げガブリアス」最高レート2102

今期はタイトルにもある通り【電気玉投げつけるガブリアス】を使っていました。 私が調べた限り、電気玉を投げるガブリアスを使用してレート2000を超えている構築は、オニゴーリ入りが3つとクレフメタモンが1つでした。 私はスタンパで超える事が出来たので…

次シーズン使いたい構築

シーズン12で重いと感じた、・耐久水+ナット・ボーマンダこの二つに強いPTを組むことを目標に頑張りたい。とりあえずガブリアスは確定( )で、クレセドランの型を弄っていくかなぁ...

シーズン11使用構築「チョッキクレセリア」最高レート1960

今更ですが、ブログを始めて何も書かないのは寂しいのでシーズン11で使った構築でも書いておきます。 タイトルにもある通り、チョッキクレセを使用しました。 感想としては 思ったより強かった 個体紹介の方で詳しく説明しますが、先発で投げる事を意識した…

ブログ始めました

各シーズンで使った構築や、使用感構築案等を書いていきます。